2012年12月3日月曜日

企画。#03
















ここまで2回ほど話して来たこのイベント
新推理ゲーム XY
ついに11月29日に開催されました。
無事に開催出来ましたんでお話して行きたいと思います。

まず、来てくださった方ありがとうございました!!
無事に出来てよかったです!!

といいつつ、体調を自分自身崩しまして昨日から寝ておりました。
なんでも体を大切にしなきゃなと。申し訳ないです。。。


XYの話に戻ります。

当日の記憶が緊張によりいろいろ(記憶が)飛んではいますが、
成功していたのかなと。
僕の予想の中ではいい感じにできていてよかったとホッとしました。

本当に緊張してて、あっと言う間でしたね。
司会して、企画作って。
とてもいい経験となりました。

アンケートにもたくさんご意見いただけたのでよかったなと。
イベントの最後に、「僕の心が折れてなければ二回目でお会いしましょう」
と言っていましたが、何日か経ちまして心は折れてないので
今の所、二回目が出来ればと思っております。
いつとは言えないんですけど、マイナーチェンジや大きな改変をしてまたやれれば。
今回、来れなかった人もいるのでやりたいと思ってます。

あと、今回のこのゲームをボードゲームにするっていう案も元々作ってる時にもあって
それは検討したいと。
しかし、イベントでのあのワイワイ感も僕は
このヒミツキチ実験室シリーズとして
ヒミツキチを箱貸ししている理由として
正解なのではないかなと思って。

だからまだなんとも言えないです。ボードゲーム化については。
背中を押してくれる人が多ければ。します。うん

いろんな人にお手伝いしてもらって
デザイン・文言・ゲームバランス等をみてもらいながら
テストプレイも何十回ともやって
3、4度のゲームの内容がマイナーチェンジを繰り返しながら
このゲームシステムに落ち着いたのは本当にギリギリでした。

最後までみんなにおもしろいと言ってもらえる物を作ろうと思ってたので
それが伝わればなあー。。。

これからもいろんなゲーム・イベントを組めたらいいなと思います。
ぜひ、いい飲み会だと思うんで来てください。


PS 今回参加されたお客さん・制作を手伝ってくれた人たち・テストプレイをしてくれた方々本当にありがとうございました!!

あと、XYは犯人のことですからね2人の犯人。






0 件のコメント:

コメントを投稿