2012年9月8日土曜日

今と過去が交差したんだ。それでも地球は回ってたんだ

先週の事
いつものように仕事のために原宿に向かってました。

あージャスミン茶と飯買わなーと思いながらローソンに。
すると見覚えのあるビニールバックが目に付いたんです。
閃光ライオットのビニールバックだったんですね。

あー今日閃光ライオットかあー
なんてね。思っちゃったりしてしみじみしたんです。
そこで交差を感じた。

あー昔というか2,3年前はドボーンっとプールにおとされたなあ。とか
FAX職人として絵をカキカキしてたなあ。とか
そんな思いと

こうやって僕はいつの間にかに自立をしようとしてる!!
やばいな俺!!
という今の気持ち。

過去の気持ちがやってきて
その後に今の気持ちがやってきたんです。

過去にはもどれないのだと。
戻りてえなあー
うまく搔い摘んで戻らせてくれないかなあとも思ったんだけど
そんなにうまくは世の中いかないもんで。

そのままスタッフをして
PAやって
いろいろ考えながら仕事をして
たぶん閃光ライオットが終わるぐらいに
僕の仕事も終わって
う~ん朝思ったことを思い出したのです。
トボトボ歩いてたら
ふとある曲の歌詞を思い出して

「明日の僕を追い越した あれはいつかの僕だった」

あー今と昔が今日、交差したんだと。
昔とは混じる部分はあるけど
昔と今が混じる部分は一瞬であっけないのだと。

今に生きてるから、今をよくして行くしかないんだって。


叫べるのなら僕は

「それでも地球は回ってる!!!」

と言いたい気持ちになった。

そんな名言を発した偉人もせつなさ交じりに言ったのかなあと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿