2012年9月11日火曜日

田島とにんどり。 #01

9月10日田島と飯を食べた後
LINEではこんな話がなされていた・・・


にんどり(以下はに)  つうことで会話しますよー

田島(以下はた)  しましょう~!

に  まあ#01なんで書く気もなんかならなそうなんでなんでこうなったのかの流れでも説明します?

た  そうですね、かつては某レディオ番組でハガキ職人もとい、FAX職人としてしのぎを削ったわけですが、久々に会っていろいろくだを巻き続けた挙句、またなんかおもしろいことやりたいね!ってなったわけですね!

た  隣のカップルが(自主規制)してますね!

に  原文ママ掲載ですけど大丈夫ですかねw

た  うるさいので窓閉めました

た  わりと本気で腹が立つものです。

に  まあ文章なんでピー入れときますね。

た  ブログってそういえばそういうのだめなんでしたっけ…

た  まあ、適当にしといてください…

に  まあ、ネタ的に自主規制しときますよ。面白いから

た  でもネタじゃなくてガチです

に  ガチなのはわかっとるよw

た  怒りでフリック入力する手が震えました

に  怒りたくて怒りたくて震えてる感じですね

た  せやな…

に  このまま行くと7割(自主規制)で話終わっちゃうから話しましょうかね

た  窓閉めてもうっすらきこえてきますよ!

た  で、なんだっけ

に  まあ、でちやほや少しはしてもらいたかったなあーと思ったと

に  言ってもこの2人は基本的に読まれててあの時代がおもろかったなあと。

た  そうですね。毎日のようにネタFAXを大量に送りつけて時間的にも労力的にも我々はかなりがんばりましたね。特設サイトぐらい作ってくれてもよかったんじゃないかな。

に  ねーなんてね。まあ僕なんて選ばれさえもしなかったという切なさを持ってますしね

に  僕は田島さんを当時はネタの中でも劇画がスゴイから絵も笑いも半々で好きなんだろうなあーネタの考え方は多分同じ方向だなあと思ってました。

に  いや、まあニッチな話しですが、時間帯によって採用されなかったりしますからね。わたしも渾身のネタがボツになったり…

に  そうですねーそういうのはありますよねーぬわあああ!!ってなるのはよくあったw

た  絵は正直上手くはないというか、みないとかけないからわりとトレースまがいのこともしてました

に  あれはあれでおもしろかったですけね!

た  というか、漫画太郎方式でセリフだけ変えて全く同じ絵を何枚か送ったのに、よりによって一枚だけ採用されたりとかね!

に  不思議なFAXとしてそういうのあったねーオチのFAXだけアップされるというね

に  田島さん的には俺のことをどう思ってた?

た  全部載せてるとキリないものね

に  まあ、それを見越して送ってたんだけどね。

た  にんどりはわたしがFAX送りはじめるまえから活躍されていたので、すごく意識していましたよ

に  あれ、俺の方が長いのか。

た  そうです多分。この業界ではヘタウマというかヘタなほうが王道だと思います。

た  けっこうFAX初期からいたよね!元祖の次くらいでは?

に  うーんどうなんだろね。ネタFAX書いてたのはあんまり居なかったなあ。

に  ネタ枠がちょうど空いてたからおじゃました感じ。

た  なるほど。にんどりのけろはけっこう全盛期なイメージがあります。

に  なるほどね。

た  わたしはそのちょい後、なんか王者決定戦みたいな…

に  最初はなんか意味無くこがしバターっていう名前でやってたけどね

た  英雄か、英雄決定戦みたいなののタイミングでどさくさに紛れて送りはじめました

た  わたしもちくわ部という名前でした

に  ネタ送ってもいいんだ!!っていう空気を感じてバンバン送るようになるわけですが

た  身バレしたくなかったのに、いつでも変えられると思って何故か本名でラジオネーム登録してしまったのが田島さんのはじまりです。

に  なるほどね。

た  そうですね。元祖FAX職人のせせりさん以降そういう流れになっていった感じでしょうか

に  にんどりは昔からつかってるのをひらがなにした感じですね

た  ほう

に  忍鳥なんでね。元は。

た  へー!

た  お互いのルーツがなんとなく明らかになってまいりました

に  そうですねー

に  まあ今後なにしていきましょうか。

に  こんなもんで今回は締めたいと思いますけど

た  うん、ひとまずはツイッターで #他人です のハッシュタグをつけて、お互いにお題を出しあって絵を投稿し合う感じですかね

に  そうですねーこの企画の主な説明してなかったですね。

た  そうですね、まあ最終的にはよく意味わかんないけど、いつのまにかいろんな
人がお題にそって絵描いてたりするとおもしろいかな、とちょっと思いますね

に  田島とにんどり の専用ハッシュタグ #他人です にて絵のお題を募集します。

に  なんでもいいですよね

た  まあ最初は完全に身内ノリだろうけどね

に  そうなるかもしれませんが。

に  とりあえず、次回は過去のお題にチャレンジしますかね。

た  そうですね、何にしましょう?

た  個人的には象使いと由紀さおりのイメージが強すぎます

に  じゃあ象使いにしましょうかね。

た  そうですね

に  次週は象使いを書きます!!

に  では来週の更新をお楽しみに!

た  そういえば隣のカップルがいつのまにかピロートークみたいになってますね

に  はい!ここまでほぼ原文を掲載しますw

た  お楽しみに!

に  どんな展開だよこれww

0 件のコメント:

コメントを投稿