2014年12月2日火曜日

机上公演第2弾 ワクシロンについて イベントについて

鬼ごっこぶりですね。
12月16日に原宿ヒミツキチにて
約1年ぶりに新作持ち帰り謎を販売することにしました

タイトルは「ワクシロン」
そのことについて書いて行きます
詳細ページはここから!




12月16日に発売するのはいいのですが
今、現時点で予約も0です

説明はやっぱりあったほうがいいだろうと
ざっくりではありますが、少しお話書いて行きます

仕事以外で僕がやってるのが持ち帰りの謎を作ることです
前作の作家の残した奇妙な錠は錠を開けるというお話でした
なんだかんだ不安もありましたが、今も委託などで売らしてもらっています


そこで今年の3月ぐらいから作ろうと思って動いてたのですが
面白くないとか、ストーリーと合わないとかが続き
この年末に完成したというのがこの約1年の流れでございます

2作目になる「ワクシロン」は
物語を進めるゲームです

封筒から始まった物語を
あなた自身で謎を解いておわりまでたどり着くという物になっています

前回は内容をイベントっぽく作ったんですけど
今回は1人でなるべくやるもの
持ち帰りらしいものを作ろうと思って作りました

正直、前回よりもいろいろ考えて作った気がします
基本的に僕一人で作って手伝ってもらったりはするんですけど
ずっと細かい所を考えて、もがきながら作ってました

今も細かいことまだ考えていますが、不思議な話を作ったなあ。。。と思ってます。

謎としては案外簡単なんじゃないかなと思います
あくまで僕の個人的な感想なのでなんとも言えませんが

今回もいろいろ挑戦しようと思って作った作品でもあるので
興味がある方は買っていただきたいなと思っています


そして12月16日のイベントは
どうしようかなあと思ってた時に
持ち帰りの解説やったら来るのかなあと思い決めました

解説をいつも作っているのでそれなら僕にも出来るし
いろいろ話せることも作ってるのであるだろうと

あとは持ち帰りの謎はどうしても積み謎みたいになってしまうと
それももったいないなあと思っていたので
だったらもうイベントにしてもいいなと思った訳です

そして、わざわざ僕のイベントに来てくれるならと思い
特典作ろうと思いまして
「日記」をお渡ししようと思っています
今回の作品に出てくる重要なアイテムでもあるんですけど
それとは別の日記をお渡ししようかなと
中に謎がある訳ではないですが、解いた後に読むとほーってなる感じの物です

僕が手売りする際には付けることはあるかもしれないですが
委託には付けること無いと思うのと
そんなに数は刷るつもりがないので、欲しい方はこのイベントがチャンスと

けっこう僕の話はやんわり作って考えさせたり、物語の余白を作るので
これがあると面白いと思います。

なので是非遊びにきてもらえるとなあと思ってます

予約フォームはここからです

いろいろと書いてきたんですが
来れそうな人は来てくれたらなあって思います
予約がないとそわそわしてしまってね

前回もそうでしたけどドキドキします
受け入れられるのかとか分からないですし
一生懸命面白いものつくるしかないとは思うので
是非、遊びに来てもらえればと思いますので
よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿