2014年11月15日土曜日

ヨッピーをさがせ とは一体何だったのか?#02

11月8日に行われた企画 「ヨッピーをさがせ」という企画

制限時間12時間、オモコロなどでライターをされてるヨッピーさんが渋谷区を逃げ回り
捕まえたら1万円という企画
詳しくはこちらを観てください

それに参加して来たのでレポートしていきます。
※このレポートでは
 auスマートパスさん
 オークファンさん
 ヨッピーさん
のツイートの方を使用させていただいております。

スタート〜13時までの3時間のレポート#01はこちら


恵比寿にいた僕らでしたが
食事終了ぐらいにヒントツイートが
住所は「渋谷区千駄ヶ谷」

急いで恵比寿から乗り換えをしつつ千駄ヶ谷へ
しかし、僕らが着く頃にカップルが捕まえたという情報が

僕らはカップルに負け、ディズニーチケットを買ってる写真を見た時に
心が折れる様な音が聞こえたような気がしたが
ここまできたらなんとかしてヨッピーさんを捕まえたい。。。
その一心でヒントツイートを待つことに

そして次のヒントツイートが
住所は「渋谷区 松濤(しょうとう)」
松濤という名前を知らなかったのだが
場所的には渋谷駅に近い場所で
道玄坂を上って東急百貨店などの裏手に当たる場所だった
高級住宅街らしく
警備保障をしてます!!!的なマークのシールや監視カメラが沢山あった

ここはう入り組んだエリアではなく
見通しの良いエリアでもしかしたら期待出来るかもと4人のテンションが上がる
しかし、ここで1人の携帯の充電が切れたため連絡をとる事が少し困難な状況に
必死に住宅街を探索する僕らであったが、他の方に捕えられてしまった

しかし、ここで僕らは考えた
お買い物はここから近いのはドンキホーテだから
ドンキで買い物するのでないかと

すると、推測が合い
ドンキ前にてヨッピーさん発見
タクシーを乗るのを確認した

ここでうちのチームの1人が動き出した
なんとタクシー追いかけ、走り出したのだ
見えなくなる友人とタクシー

3、4分後に彼から連絡があった

彼はしばらく走り続け、駒場の交差点の方まで走って追いかけていたのだ 

彼に走っていた時の感想を聞くと

「あれは5分じゃない(5分の無敵時間のこと)・・・しんどい・・・」

と相当辛そうな顔をしていた(苦しみが伝わるぐらいしんどそうだった)

するとヒントツイートが
住所は「渋谷区 代々木」

代々木と言われると何処なのか、わからないが
僕らは検索した結果、地図的に参宮橋のあたりではないかと予測

しかし、コッチは体力を消耗してしまい
結果

タクシー乗ろう!!!! 

となり、満場一致
駒場からタクシーに乗り、参宮橋まで移動した

しかしこの代々木エリア
激ムズエリアだった

代々木で是非検索してもらいたいが
道の細かさが異常で心が折れるエリアだったのだ

情報によるとヨッピーさんは何人か巻きながら逃げてるらしい
流石、オモコロ体力測定で1位の成績になるだけあって
ヨッピーさんは走りが相当早いらしい
(体力測定の記事はこちら)

僕らもヨッピーさんと同じく6時間探し体力も減っている
ここで参宮橋の駅に全員で集まり緊急会議となった

・体力の限界なのでここでこのゲームをやめる
・いや、諦めず最後(22時)までやる

の2択となり、
「ここでゲームやめたい人挙手!」という多数決がとられた

結果

誰も手を上げず。

ここまで来ると4人とも意地になっていた

動くのもキツかった為、Twitterの同行をしばらく見ているとヒントツイートが出た
ヨッピーさんはなんと人を巻きながら
代々木公園の方まで移動していた
この6時間結構移動してきた僕らからするとこの時間にこの移動は

異常だ・・・あの人

と4人全員が思った場面でもあった

急いで代々木公園まで電車で移動し、代々木公園に移動
公園の中に入っていく
更にヒントツイートでGPS情報が出て俄然チャンスになったと思いきや
この時点で時刻は17時半前

公園は真っ暗
探すのは1人(撮影班もいたので3人組)

こうなると相当難しく
雑木林は暗く、探索しずらいという状況に

僕らのことを煽ってくるヨッピーさん
しかし、ヨッピーさんの後ろにあるのぼり立ては
公園 原宿側の入り口にある売店のもので、そこの自動販売だと気づき
僕らは急いで移動するも間に合わず
他の方が捕まえて僕らは逃してしまう

一度原宿の銀だこで作戦を立てることに
渋谷の方にまわってみようということで予想で4人で先まわりことになった

この買い物の状況が流れたのが19時40分ぐらい
残りも3時間を切って最後の戦いに突入していく・・・

最後の#03へ

0 件のコメント:

コメントを投稿