2011年9月11日日曜日

辛いという事。

久しぶりになんだか辛い。

カリカというコンビが解散すると言う事を聞いた。

俺にとってとても大切なコンビだ。

東京のお笑いを好きになるきっかけだったと思う。

まだ俺が小学生だった頃
スカパーを無理やり家に付けた。
ヨシモトファンダンゴが見たかったからだ。
今ではこの放送局もなくなってしまっている。
ワイワイワイという番組をルミネの劇場前で12時から生放送していた

その時に水曜日担当がカリカだった。
ウチの姉がカリカの事が好きで、それで俺は映像で初めてみたのがこの放送だった。
その当時はやっしーよりも林さんが好きだった。

それでてっぺんって番組を見たら林さんがメシュリーマンになってて当時は笑ってたけど
今考えるとすげえ悩んでたんだなって思った。

一度カリカの事を忘れかけていたころにSCHOOL OF LOCKに出会って
カリカともまた出会った。

昔とも変わらずなんだかうれしかった。
教頭としてFAXをツッコンで貰う事がうれしかったから2年間も書いていたんだと思う。

やましげ校長が辞任するときに初めて面と向かって話した以降会っていない。

林さんを最近テレビで見て、がんばってるな。。。俺もがんばらなきゃ
なんて思った矢先のことだった。

カリカが解散すると。
そして林さんが芸人をやめると。

こんなに悔しい事はないと思った。

おさむさんの日記や芸人交換日記の感想ととかよんでであったけど

才能のある芸人ほど解散してしまう。

夢をあきらめる選択肢を選ぶ。
それは悪い事ではない。

わかってるけど悔しい。

なんでやめるんだよおォ

解散するんだよ・・・

どうなる事でもないけれど

言わなきゃ辛くて。

こんなに気持ちの底から応援した芸人はこれ以上これからも出ないと思います。

10年間近くカリカをテレビ越しや紙面越しから見て来た事はとてもうれしかった事です。

いつか来るかもしれないと思ってたけどやっぱり辛い。

これで全力だと思ってるなら満足です。
ありがとうカリカ。

マンボウ家城になっても応援する。

スーツ着ない林さんも心の中で応援する。

そんな事を決めた夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿