2011年1月24日月曜日

積極的or消極的

最近よく言われる。

積極的なのがうらやましい

決して俺は積極的ではない。

考え方を変えたんです。

たとえば

欲しいものがあって、ギリ買えるお金はある

でも一回やめとこうと思って通り過ぎ戻ってくると売れてしまってるという話。

それで後悔する

それをチャンスを逃すという

だったら買おうと。

ダメなら笑い話にすればいいんだからと思うようになったんです。

俺の周りにいる人はみんな楽しそうでみんな何かに積極的に見えたんです。

でなんでだろうなと俺なりに考えた結果、こういうことなんだろうと考えました。

チャレンジを恐れてはならない。

チャンスをくれた人に胸借りたつもりでやる。

これが大切なんだろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿